from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク、1.5次募集、決戦の火曜日

シルクさんの会員限定通常募集(1.5次募集)が8/18(火)10時からスタートします。以下、シルクさんのHP上にアップされた概要です。

 

 

通常募集(先着順受付)のご案内8月18日午前10時~
8月18日(火曜日)の午前10時より第一次募集で満口とならなかった募集馬13頭へのご出資お申込みを、インターネット限定(先着順)で受付させていただきます。
 
なお、お申し込み完了画面が表示された場合でも、満口後のお申し込みの場合は出資お申し込みを承ることが出来ません。該当の会員様にはお電話もしくはメールにてクラブよりご連絡させていただきます。
 
 
■━━━━━━━━━━━━━━━━■
    出資お申し込み方法
■━━━━━━━━━━━━━━━━■
お申し込みは公式ウェブサイトの募集馬リストより承らせていただきます。
※お申し込みされる場合は、ログインした状態でお申し込みください。
お申し込みされますとマイページの「申し込み中の所属馬」に表示されますので、正常に受付が完了されているか必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
 
 
◇──────────────◇
以下の募集馬は出資可能口数が残り僅かとなっております。通常募集が開始されましたらなるべくお早めにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。※最新のお申し込み状況は公式ウェブサイト、公式Twitterで随時行わせていただきます。
◇──────────────◇
 
☆★++╋残り30口以下╋++★☆
70.ポルケテスエーニョの19
73.ジュピターズジャズの19
 
☆★++╋残り50口以下╋++★☆
40.キューティゴールドの19
 
☆★++╋残り100口以下╋++★☆
54.オーシャンビーナスの19
74.リプリートⅡの19
 
☆★++╋残り150口以下╋++★☆
10.モシーンの19
 
 
※お電話(03-3568-4984)でのお申し込みは9月2日(水)より受付させていただきます。

引き続きご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

 

先日の1次募集で『ウィルパワーの19』への出資が叶ったので、1.5次募集は見送る予定です。興味本位でHPを覗くのも、迷惑をかけることになりそうなので、自粛しようと思います。でも、動向は気になるんですよね…。夕方くらいになると、さくさく繋がるようなので、落ち着いた頃を見計らってアクセスしてみようと思います。

もしも1.5次募集で申し込むなら…の視点で2頭、選んでみました。

 

① レジェの19

f:id:PANDA100HP:20200817211242j:image

父/ルーラーシップ

母の父/ステイゴールド

牝/黒鹿毛/3月7日

所属/美浦 田島俊明

1口/40,000円

【近況】

2020.08.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間は夜間放牧に加えて、2日に1回はウォーキングマシン40分の運動をこなしています。現状の造りはややコンパクトですが、放牧地では柔軟性に富んだ馬体以上に大きな走りを見せていますし、当歳時から休むことなく夜間放牧を行えているように、頑健さも本馬の大きなストロングポイントです。牝馬ということもあり、ややチャカチャカした部分があるものの、馬体洗いは最初から大人しく受け入れてくれるなど、物覚えは良いので、今後の育成もスムーズに進めることが出来そうです。他馬に比べるとゆっくりな成長曲線を描いていましたが、ここに来て体高も伸びてきている印象ですし、今後の成長が楽しみですよ」馬体重408kg

 

② シロインジャーの19

f:id:PANDA100HP:20200817211559j:image

父/ジャスタウェイ

母の父/ハービンジャー

牡/鹿毛/5月10日

所属/美浦 中川公成

1口/40,000円

【近況】

2020.08.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間は順調に夜間放牧を継続していることに加え、ウォーキングマシンでの運動も取り入れて体力強化に努めています。5月生まれということもあり、まだ幼さの残る馬体ではありますが、馬格はしっかりとしていますし、段々と筋肉量が増して逞しい体付きへと変わってきています。気の強い一面はあるものの、こちらの手を煩わせるほどではありませんし、物覚えも良いので今後の鞍付けなどの馴致もスムーズに進めることが出来ると思いますよ」馬体重446kg

 

2頭とも同世代の他馬と比べると緩さが目立つ印象で、仕上がるまでには時間がかかりそうな感じがします。でもその分、伸びしろがあるんじゃないかなぁ。成長曲線が3歳夏までに追いつくかどうか、が鍵になりそうです。一発大物というよりは、息の長い活躍を期待したいです。