from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

関屋記念&小倉記念&UHB賞・展望

今週はサクッと簡単予想です。

関屋記念

◎ ⑧ ミッキーブリランテ

〇 ⑫ エントシャイデン 

▲ ③ アンドラステ

☆ ⑥ アストラエンブレム

△ ① プリモシーン

△ ⑰ サトノアーサー

△ ⑨ ハーレムライン

【買い目】

馬連 ⑧⑫③⑥①

馬連 ⑧ー⑰⑨

買い目はALL 100円

計 1,200円

【展望】

前走の中京記念が見せ場たっぷりだった◎ミッキーブリランテに期待しました。結果的に早仕掛けでしたが、ラスト1Fまで上位に踏ん張った点を評価したいです。その前走を含めた直近のレース内容から、今が充実期に思えます。

〇エントシャイデン、▲アンドラステの2頭も、充実ぶりという意味ではひけをとらないかも。直線で必ず伸びてくるので、最後まで楽しめそうです。

 

小倉記念

◎ ⑧ サマーセント

〇 ⑫ ショウナンバルディ

▲ ⑪ サトノルークス

☆ ⑤ サトノガーネット

△ ③ アールスター

【買い目】

馬連 ⑧⑫⑪⑤③

買い目はALL 100円

計 1,000円

【展望】 

開幕週で前が止まらない馬場なら、もう一度◎サマーセントを狙ってみようと思います。前走で重賞を勝ってるのに斤量は52kg。血統やレースぶりから小倉適性も高そうだし、再度の先行抜け出しを期待しちゃいます。

ポジションが被ってきそうな〇ショウナンバルディ。同じように展開の利が働きそうです。前走の惨敗で人気が下がり、マークが薄くなるようなら面白そうです。

 

UHB

◎ ⑬ ライトオンキュー

〇 ⑫ ラベンダーヴァレイ

▲ ① ショウナンアンセム

【買い目】

単勝

馬単 ⑬→②①

ワイド ⑬⑫①

買い目はALL 100円

計 600円