from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、さらにペースアップ⤴️

モデュロールの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20200731212026j:image

2020.07.31 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「順調に進められていたことから、この中間から坂路で15-15までペースを上げました。ペースアップ後もしっかり対応しており、運動後も疲れを見せていないので、これなら更に負荷を掛けて行っても問題なさそうです。体も締まって見た目も良くなってきているので、この調子で更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は456kgです」

 

うん、順調ですね。出資馬のなかで一番といっていいくらいかもしれません。写真も新たに公開になりましたが、漆黒の馬体がかっこいいです。

入厩前、北海道時代には馬なりで14秒台をマークしていましたし「15-15」のペースでも難なくこなしてくれると思います。これからのペース次第ではあるんだろうけど、少なくとも8月いっぱいはしがらきで鍛練して、再入厩の声がかかるのは9月以降、そして10月デビュー。なんて期待値込みで予測しています。いや~楽しみです。