from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、回復基調です。

レベンディスの近況報告です。

 

2020.07.24 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。少しずつ元気が出てきましたし、運動に対して前向きに取り組めています。ただ、去勢したことで周りを気にする面が出てきましたので、他馬や物音に驚いて怪我をしないよう注意していきます。馬体重は524kgです」

 

というわけで、ウォーキングマシンの運動を続けています。元気が出てきた、のコメントはやっぱり嬉しくなりますね。月替わりをきっかけに、運動量を増やしたりとか…期待しちゃうなぁ。

もともと気性面に問題があったわけではなくて、むしろ大人しい方だったレベンディス。なので去勢をしたことによる影響がどんなかたちで出てくるのか、掴めないところもありますね。回りを気にするようになってきたらしいけど、一時期なものだといいな。