from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、ちょっと心配。

インディチャンプの近況報告です。

 

2020.07.24 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も坂路主体で進めています。動き自体は良い意味でいつも通りですし、テンから終いまでスピードが落ちません。また、やや右半身に疲れが溜まりやすいので、ショックウェーブを施していますが、どこか馬体に異常がある訳ではありませんから心配は要りません。馬体重は500kgです」

 

右半身に疲れが溜まりやすいとは、初めて聞きました。激戦続きだったし、調教でも一生懸命走るタイプだから…蓄積疲労なのかな。ちょっと心配です。

ただ、週4から週5に登坂回数は増えていますし、コメントにあるとおり心配するほどのことではないのかもしれません。しっかりケアしてもらっているようですしね。乗り越えてくれると信じるのみです。