from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク、20年度新規募集/候補馬探しvol.2、カタログ公開編②

シルクさんの新規募集候補馬探しカタログ編その②は、前情報の段階では取り上げなかったけど、立ち姿を見たら気になっちゃった馬たちです。今回も1口8万円以内の条件付きです。

 

① ツルマルワンピースの19

f:id:PANDA100HP:20200721104211j:image

父/ハービンジャー

牝/鹿毛/3月7日

所属/大竹 正博

1口/80,000円

ー→〇

首の太さが特徴的で、既に482kgもあります。ただ案外重苦しさは感じませんし、バランスも良好に見えます。全兄は古馬となってから重たさが全面に出て苦労していますが、妹はどうでしょう?

 

② ルールブリタニアの19

f:id:PANDA100HP:20200721104714j:image

父/エピファネイア

牡/青鹿毛/1月30日

所属/宮田 敬介

1口/70,000円

ー→◎

パッと見て、一番いいなって思いました。490kgですが1月生まれだし、完成度の高そうな体つきから、ここから大きく増量はしないんじゃないかなぁ。筋肉量も豊富だし、パワフルな走りが期待できそう。

 

③ サマーハの19

f:id:PANDA100HP:20200721105254j:image

父/キタサンブラック

牝/鹿毛/2月23日

所属/藤沢 和雄

1口/80,000円

ー→◎

446kgのサイズ感、筋肉量、四肢のバランスと、ちょうどいい具合にまとまった好馬体だと思います。ゆったり長めの腹回りから長距離向きかな。気になるとすれば後脚の繋ぎだけど、許容範囲にも思えます。

 

④ ランニングボブキャッツの19

f:id:PANDA100HP:20200721110301j:image

父/ヘニーヒューズ

牝/鹿毛/2月24日

所属/手塚 貴久

1口/56,000円

ー→▲

494kgの恵まれた体にこの父ですから、主戦場はダートかな。そのわりに脚がちょっと細い感じがするので、故障のリスクはあるかも。そこさえクリアできれば、早い時期からの活躍も期待できそう。

 

⑤ ウィルパワーの19

f:id:PANDA100HP:20200721111911j:image

父/キンシャサノキセキ

牝/鹿毛/2月1日

所属/音無 秀孝

1口/60,000円

ー→〇

出資馬インディチャンプの半妹で、醸し出す雰囲気も似ているように感じます。体髙144.5cm、馬体重397kgの小柄さを感じさせないトモの容量も魅力的です。聡明そうな顔立ちも好印象です。

 

というわけで立ち姿で新たに加わったのは5頭です。前回記事で候補に残したモルジアナの19、シャクンタラーの19、シャルルヴォアの19、ジャポニカーラの19、レーヌドブリエの19、トレジャーステイトの19の6頭と合わせて11頭が現時点での出資候補です。あとは動画を見て、何頭が脱落して、何頭が新たに加わるのか、ですね。

う~ん楽しい♪