from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、無事に手術終了しました。

レベンディスの近況報告です。

 

2020.07.08 最新情報

7日(火)に去勢手術を行い、無事終了しています。

 

2020.07.10 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「7日に去勢手術を行った後は、舎飼で様子を見ていました。熱発は無く、飼い葉食いも良好なことから、早速ウォーキングマシンでの運動を始めています。ホルモンバランスが安定するまで少し時間は掛かると思いますので、馬体面には特に気を配って進めていきます」

 

というわけで手術後の経過も順調で、ウォーキングマシンでの運動を再開しています。

前回の更新では『今月いっぱいはウォーキングマシンのみの運動で』なんてコメントがありましたが、ひょっとしたら今回の手術を見据えた上でのことだったのかもしれませんね。いずれにせよ、思ってたよりも早く動き出せてよかったです。