from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、絶妙なさじ加減で。

インディチャンプの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20200710224438j:image

2020.07.10 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「先週からペースを上げて、ハロン15秒まで脚を伸ばしています。夏休みとあって無理に負荷を掛けず、馬体が緩まない程度で乗り込んでいます。これくらいのペースで今後も乗り込んでいく予定です。馬体重は488kgです」

 

はやいもので安田記念から1ヵ月になるんですね。リフレッシュから徐々にペースアップしてきて、とりあえずは今のメニューでしばらく乗り込みを続けていくようです。

ハロン15秒程度の負荷なら、インディチャンプにとっては朝飯前かもしれません。でも、その分、量をこなしている感じですね。疲労は残さず、太らせ過ぎず。絶妙なさじ加減でお願いします!