from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、ゲート試験合格しました。

モデュロールが、ゲート試験を合格しました❗


f:id:PANDA100HP:20200701193043j:image


2020.07.01 最新情報

 1日(水)にゲート試験を受けて合格しており、4日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

 

2020.07.01 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン/4日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:1日にゲート試験合格
次走予定:未定

吉村圭司調教師「この中間もゲート練習主体に進めていましたが、枠入り・駐立は問題なく、出の反応も良くなってきたことから、1日に試験を受けたところ無事合格しました。先週の段階ではもう少し時間が掛かるだろうなと思っていましたが、練習を重ねる毎に上達してくれました。学習能力が高く背中の感触も良いですから、しっかり鍛えて行けば走ってきそうな馬ですね。ただ、このままデビューに向けて進めて行くより、一旦放牧へ出してコンディションを整えてからの方が良いと思いますので、3日にどれだけ動けるのか感触を確かめてから、4日にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定で考えています」

 

というわけでトントン拍子にゲート試験を合格しちゃいました。吉村調教師の言葉を借りれば『学習能力が高い』ってことなんでしょうね。センスを感じます。

また『背中の感触が良い』のコメントも嬉しいですね。この言葉、確か北海道時代にも聞いたような気がします。育成先が変わっても評価が変わらないってのは、何気に重要だったりしますし、ポイント高いです。

放牧前に一度時計を出すみたいだけど、そこである程度の実力、現時点での立ち位置が見えてくるかもしれません。楽しみです。