from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、ゲート練習中。

先週、無事に栗東・吉岡圭司厩舎に入厩したモデュロール。今週からゲート練習をスタートしています。

 

2020.06.24 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習
次走予定:未定

吉村圭司調教師「入厩した後はこちらの環境にもすぐに馴染んでくれましたし、先週末から調教を始めています。コースに入っても物怖じすることもなく、しっかり走ってくれますし、根が素直な馬なので、このまま問題なく進めて行けそうです。24日からゲート練習を始めていますが、枠入り・駐立は問題ないので、これから出の練習も始めていきたいと考えています」

 

環境の変化で入厩後に体調を崩したりすることもなく、順調にゲート練習に移行したようですね。枠入り・駐立ともに問題なし。うん、いい感じです。

コメントの中に『根が素直』とあるのが新鮮ですね。育成時代は、気性面のうるささを何度か指摘されてきましたし。母父ステイゴールドなので、何か秘めたものは持っているかもしれませんね。

いずれにせよ、ここまで順調です。目指せ、ゲート試験合格!!