from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、待ってました‼️

ノーザンファーム空港で、黙々と乗り込みを続けていたモデュロールに動きがありました❗❗

 

f:id:PANDA100HP:20200615194806j:image

2020.06.15 最新情報

17日(水)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。

 

2020.06.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港/18日もしくは19日に栗東吉村圭司厩舎へ入厩予定
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路調教の回数は週2回に減らしましたが、周回コースでの長距離の乗り運動の回数を増やしています。ここまで、運動量としてはかなりのものを消化できているように、体力はだいぶ付いてきていると思います。騎乗していても背中の感触が良く、素質の高さを感じています。性格的には我の強さが見受けられるものの、調教では良い感じに折り合いが付いていますし、問題になるほどではありません。脚元・体調ともに健康的で、飼い葉食いも良好です。16日にこちらを出発して栗東トレセンへ入厩する予定です」馬体重461㎏

 

というわけで、待ちに待った入厩です🎵

ここまで大きなトラブルもなく順調に乗り込みを続けてきました。それでも5月生まれの晩成血統だから、入厩までには時間がかかるだろうと思ってました。いや、言い聞かせてた、が正解かな。なので、この一報でテンション上がりまくりです。

調教を重ねていくにつれ、動きの良さについてのコメントが増えていったモデュロール。育成厩舎側と厩舎側で感触が違うこともありますが、入厩後もその好評価が引き継がれるといいな。

ひょっとすると、ベルエポックよりもデビューが早かったりして😅