from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

鳴尾記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

ラスト3Fの推移は【11.7-12.1-12.5】、上り坂のラスト1Fの失速は当然としても、その前のラスト2F目、下り坂のピークで減速しているのは珍しいです。正直、時計的な評価は難しいところですが、そんなことどうでもいいって思えるような大接戦、ゴール前の叩きあいでした。見応え十分で楽しかったです。

勝ったパフォーマプロミスは、道中は中団の内を進んで、勝負どころでの手応えも抜群でした。内から外に持ち出す時に、焦らずにひと呼吸置いたのも好判断でした。とはいえ1年以上の長期休養明け、しかも8歳。それできっちりと反応してみせたのだから立派です。いくら医療や調教技術、施設が進歩しているとはいえ、復帰戦できっちり一発回答とは…大した馬ですね。

同じように頭が下がる思いは4着のサイモンラムセスにも。こちらは10歳、引退戦。単勝オッズは606.8倍でした。今回が最後だとわかっているかのような全力疾走、お見事でした。

2着◎ラヴズオンリーユーは、まだ本調子ではないのかなぁ。勝負どころでは押っつけ通し、惨敗もあると思って見てました。手応えが劣るなかで、それでもしぶとく伸びての2着は力があるからこそ。今後のローテは不明ですが、立て直しを図った方が良さそうに思います。

3着レッドジェニアルは流れが向いたのもあるけど、久々に「らしい」競馬で見せ場を作ってくれました。好走or凡走が流れ次第の現状ですが、まだ4歳ですし、今後の成長に期待です。

トリコロールブルーも見せ場は作りましたが、展開と馬場が微妙に合わなかった感じです。もう少し軽い馬場の方がいいのかな。

【買い目】

馬連&ワイド ⑦②⑪

馬連&ワイド ⑦-⑮⑫

買い目はALL100円

計 1,000円

【収支】

的中なし  🏳️

配当金 0円    収支 ▲1,000円

(累計41,430▲円 → ▲42,430円)

【回収率】

45.9%(投資 78,500円/回収 36,070円)