from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

鳴尾記念・展望

◎ ⑦ ラヴズオンリーユー

〇 ② トリコロールブルー

▲ ⑪ ジェシー

☆ ⑮ エアウィンザー

△ ⑫ ドミナートゥス

 

  【買い目】

馬連&ワイド ⑦②⑪

馬連&ワイド ⑦-⑮⑫

買い目はALL100円

計 1,000円

【展望】

久々、マイル戦の前走は追走に余裕がなかった◎ラヴズオンリーユー。叩き2戦目の良化に距離延長、条件が好転する今回は巻き返してくれると思います。斤量も何気に1kg減、他馬との比較上これは有利です。本質的には広々としたコース向きだとは思うので、4コーナーでの捌きが鍵となりそうです。スムーズに立ち回ってほしいな。

一頓挫あって復帰まで長引いてしまった〇トリコロールブルーですが、しっかり乗り込んで仕上がり良好、力は出せると見ました。好枠を利して前めの内につけられれば、開幕週&内回りも味方してくれると思います。あとは当日の落ち着き。無観客がいい方向に出てくれたら。

ジェシーの前走はダートで参考外。阪神芝2000㍍はベスト条件なんじゃないかな。積極的な先行策を期待します。同じくこの舞台の適性の高さなら☆エアウィンザーも怖い存在です。復活なるか。鞍上込みで△ドミナートゥスを抑えます。