from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

目黒記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

最も遅いラップでも12.3秒、向かい正面に入った5F通過以降【12.0-12.0-12.0-12.0-11.8-12.1】と、緩みのない流れになりました。2コーナーの時点でかなり縦長の隊列になっていたように、スタート直後からも速かったから、バリンジェネシス、▲バラックパリンカ、ニシノデイジーミュゼエイリアンら先行勢は軒並み下位に沈んでしまいました。厳しい流れだったことが想像できますね。

勝ったキングオブコージは後方待機からの直線一気。馬群の中で厳しい位置取りでしたが捌いて伸びてきました。進路は決め打ちに近い感じで正直、運も良かったと思います。前にいたオセアグレイトが伸びあぐねていたらアウトでしたね。力をつけてきたのが確かなら、展開面含め恵まれたのも確か。なので次が試金石でしょうね。予想の上ではロードカナロアの血統イメージだけで切ってしまいました。ちょっと安直でした。母父Galileo、母系の良さを引き出す父なんでしょうね。

2着には勝ち馬と同じような進路で伸びてきたアイスバブル。こちらの方がスムーズな立ち回りでしたが、仕掛けてからの反応の差で後手を踏んでしまいましたね。バテずに伸びてくる反面、瞬間の脚がない。良くも悪くもこの母系、一族の特徴が出たレースだと思いました。

3着△ステイフーリッシュ、4着△ノーブルマーズは底力あるところを見せてくれました。重いギアの持ち主なので、加速がついてからはまっすぐ走るだけ、みたいなレースが合うんでしょうね。

◎オセアグレイトは結果的には早仕掛けでした。でも正攻法の競馬で、本来なら勝ちパターンだったと思います。展開に泣いた部分もあったかな。

【買い目】

馬連&ワイド ⑯⑧⑮⑨

ワイド ⑯ー⑪②①

買い目はALL100円

計 1,500円

【収支】

的中なし  🏳️

配当金 0円    収支 ▲1,500円

(累計39,930▲円 → ▲41,430円)

【回収率】

46.5%(投資 77,500円/回収 36,070円)