from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

目黒記念・展望

◎ ⑯ オセアグレイト

〇 ⑧ アフリカンゴールド

▲ ⑮ バラックパリンカ

☆ ⑨ サトノクロニクル

△ ⑪ ステイフーリッシュ

△ ② ノーブルマー

△ ① タイセイトレイル

  【買い目】

馬連&ワイド ⑯⑧⑮⑨

ワイド ⑯ー⑪②①

買い目はALL100円

計 1,500円

【展望】

最後の直線で背中を押してあげたくなっちゃうようなメンバーとでもいうか。混戦必至、こういうレースをビシッと当てられたら、かっこいいんでしょうね。

将来への期待込みで◎オセアグレイトにしました。前走は流れ不向き、2走前のようの積極策でこそ、この馬のしぶとさが活きると思います。歴戦の古馬相手に勝ち切れるかどうかは、中長距離重賞の常連にとどまるのか、それ以上を狙えるのか、の分水嶺となりそうです。心情的には野中騎手とのコンビで...とも思いますが、普通に考えれば鞍上強化ですし、チャンスです。

叩き2戦目で上昇気配の〇アフリカンゴールドは、昨秋のアルゼンチン共和国杯で3着の実力馬です。当時と同じ55kgなら同様のパフォーマンスを期待できそう。今回のメンバーなら決め手上位、馬群凝縮の混戦ならまとめて差し切る場面があってもよさそう。

バラックパリンカは先行力が魅力。54kgですし、簡単には止まらないはず。相手なりに走れるキャラだし、昇給戦でも。

☆サトノクロニクルは復活願望込みで。調子は悪くなさそう。

距離さえこなせば△ステイフーリッシュ、イン突きが怖い△ノーブルマーズ、条件ベストの△タイセイトレイルを抑えておきます。