from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、無事に手術終了。

レース後に骨折が判明したレベンディス。北海道に戻り、骨片除去手術を受けています。

f:id:PANDA100HP:20200522202115j:image

2020.05.16 最新情報

16日(土)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

 

2020.05.22 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:
次走予定:未定

担当者「16日にこちらへ帰場しました。輸送による疲れは見られず、飼い葉もしっかりと食べており、状態面の不安はありませんでしたので、22日に右前橈骨遠位端の骨片除去手術を行い、無事に終了しています。患部の回復具合を見ながら、運動を開始していきたいと思います。馬体重は505kgです」

 

無事に手術を終えたようです。まずは第1関門突破、ひと安心です。あとはケガの程度、回復具合。様子を見ながらの条件付きではあるものの『運動を開始していきたい』とのコメントがあるってことは、少なくとも重症ではないのかな? なんて希望的観測も含みますが、そうあってほしいと思います。

レベンディス、お疲れさま。早く元気になるんだよ。