from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都新聞杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

前半5F/58.3秒のHペースで、前に行った組には厳しい流れでした。逃げたシルヴェリオが最下位に沈んだのをはじめ、先行勢は壊滅状態でした。

勝ったディープボンドは、勝負どころでの反応が鈍くて、外からまくってきた2着馬にいったんは前に出られてました。でもそこから追って追って伸びてきましたね。このズブさが、消耗戦の流れにもマッチしたんだと思います。正直、ちょっと恵まれたかな。今後の成長に期待です。

2着○マンオブスピリットは、やっぱりロングスパートが似合いますね。自身の持ち味が活きる流れになってくれましたし、この馬もまた恵まれた印象です。ただ、勝ち馬ほどのズブさがない分、器用に立ち回れるかもしれません。

3着▲ファルコニアは内に進路を求めてしぶとく伸びてきましたが…先着を許した2頭よりも仕掛けが早かった分の差でしょうね。展開、今後の成長etc、ちょっとしたことで順番は変わってきそうです。

◎アドマイヤビルゴは4着。勝ち馬と前後するようなポジションでしたし、激流に飲み込まれたとするにはちょっと...という気もします。この血統はやっぱり難しいですね。戦前の不安が的中してしまいました。◎にしてたから、いやな予感は外れてくれてよかったのに...。

 【買い目】

馬連 ⑧ー⑪

ワイド ⑧⑪⑩ 各200円

買い目はALL100円

計 700円

【収支】

ワイド ⑩-⑪ 600円×200円 的中 🎯

配当金計1,200 円 収支 +500円

(累計 ▲28,780円 → ▲28,280円)

【回収率】

52.6%(投資 59,700円/回収31,420円)

今回は馬券の買い方がひとつのポイントだと思っていたので...少額とはいえプラスにできたのは収穫でした。