from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、順調。

モデュロールの近況報告です。前回、まさかのべた褒めコメントに驚かされましたが、果たして今回は…?

f:id:PANDA100HP:20200501212437j:image
2020.05.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「負荷を掛けた後も順調に進められており、この中間も週3回坂路でハロン15-15のペースから、速い日は14秒台まで脚を伸ばすようにしています。調教では体全体をしっかり使ってストライドが大きく良い走りを見せています。ハロン14秒台まで負荷を掛けても最後まで楽な手応えで駆け上がってきてくれますし、トモがしっかりすれば、より良い走りを見せてくれるようになるでしょう。精神的に気が入り易く、テンションも高い為に力んで背腰に疲れが溜まらないよう、定期的に治療を施しながらリラックスできる時間を長く取って進めています。ここまで順調に進められていますので、今後も馬の状態を見ながら鍛えて行きたいと思います」馬体重446kg

 

前回ほどの激熱ワードこそなかったものの、いたって順調ですね。乗り始めた頃は脚だけで走っているような感じでしたが、ここにきて体全体を使えるようになってきたのは前進です。確かに、動画の動きを見ると、変わってきたことを実感できます。

順調だからこそ、アクシデントはやっぱり不安。コメントにもあるように、適度なリフレッシュを取り入れながら、ベースアップを図っていってほしいですね。