from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、ゲート試験合格しました。

美浦・黒岩厩舎でトレーニング中のベルエポックの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20200430190123j:image

2020.04.30 最新情報

30日(木)にゲート試験を受けて合格しています。

 

2020.04.30 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日にゲート試験合格
次走予定:未定

黒岩陽一調教師「入厩してからは、トレセンの環境に慣らしつつ、ゲート練習を行っていました。まだ幼い面はあるものの、手の掛かるほどではありませんし、入りから駐立、そして出の方までスムーズにこなしてくれました。そこで、30日に練習がてら試験を受けてみたところ、見事合格いたしました。物覚えの良いタイプで、何事も1度納得してくれれば、問題無さそうですね。長距離輸送からゲート試験合格まで進めてきましたので、この後は一旦牧場にお返しして、心身のリフレッシュを挟みたいと考えています」

 

うん、順調そのものです♬

気性面でうるさいところがあるって話だったけど、ゲート試験は練習がてらで一発合格しちゃったみたいです。物覚えがいい→賢い→センスがいい。なんて拡大解釈かな?

その後の放牧も予想通り。まだ新馬戦の開幕まで間がありますし、ここでいったん緩めることも必要なプロセスなんでしょうね。詰め込み過ぎはよくないっていうか、人間と一緒かも。

ここまでアクシデントなく来ていて、これからもその波に乗っかったまま進んでほしいなって思います。そうすれば自ずと早期デビューの話も出てきそうです。時期はいつで、どの競馬場を選択するのか。芝なのかダートなのか。距離、そして鞍上は?なんて想像を膨らませて楽しんでます。