from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、いざ初勝利へwith◯◯騎手。

レベンディスの次戦が急転直下、決定しました!!


f:id:PANDA100HP:20200430215839j:image

2020.04.27 調教タイム

助手 4/26(日)南W良

54.5- 40.5- 13.6[1]馬なり余力

 

2020.04.29 調教タイム

伴 4/29(水)南W稍

68.3- 52.3- 37.1- 12.6[4]G前仕掛け

プレシャスリーフ(古馬2勝)強めの内0.6秒追走0.1秒先着

 

2020.04.30 出走情報

5/3(日)東京5R   発走12:15

3歳未勝利〔芝2,000m・11頭〕

56 福永祐一

 

2020.04.30 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29日に南Wコースで時計
次走予定:5月3日の東京・芝2,000m〔福永祐一

高柳瑞樹調教師「29日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はレベンディスが追い掛けて行き、直線では内に進路を取って少し仕掛けると、しっかりと脚を伸ばしてやや先着する形で終えています。先週末に時計を出した際は単走だったので、少し促さないと進んで行かない感じでしたが、今週は併せ馬だったので前進気勢がしっかりありましたね。重心が低いので、少し前ノメリな走り方ではありましたが、終いは少し促しただけで反応できていたように、動きは良かったと思いますよ。状態自体は整っていますし、相手関係等を考慮させていただき、今週の東京・芝2,000mに福永祐一騎手で投票させていただきました」

 

というわけで、決戦の日は5/3(日)、東京競馬です。しかも鞍上はインディチャンプの主戦、福永騎手! これはもう勝利の女神が微笑んでるとしか思えません。こんな縁、あるんだなぁ。

出走メンバーは11頭。そこまで抜けた馬もいない印象です。ハーツシンフォニー、シャドウワルツあたりがライバルになるのかな。手頃な頭数だからゴチャつくこともないだろうし、レベンディスの力を発揮できる絶好の条件だと思います。いざ、初勝利へ。福永騎手、よろしくお願いします!