from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク、第2回追加募集にエア出資する。

シルクさんの第2回追加募集となる2歳馬が、公式HP上で公開されました。全部で10頭ですね。現1歳世代への出資のためにお金を貯めたいので、参戦予定はありません。なのでエアで出資するなら…の視点で1頭ずつ、寸評してみよっかなって思います🎵

 

バランセラの18 ◯

f:id:PANDA100HP:20200423201126j:image

一口出資額/100,000円

性別/牡
毛色/鹿毛
生年月日/2018年2月27日
厩舎/美浦 萩原清
生産/ノーザンファーム
キングカメハメハ
母 バランセラ
母の父 Acatenango
体高/166.0 cm
胸囲/185.0 cm
管囲/19.5 cm
馬体重/483 kg

父、母ともに2001年生まれなので、その点がどうなのかなって感じです。でも、今回の募集馬のなかでも1、2を争う好馬体の持ち主だと思うし、気にすることはないのかな。芝、ダート兼用タイプかなぁ。

 

 レスペランスの18

f:id:PANDA100HP:20200423210732j:image

一口出資額/50,000円

性別/メス
毛色/鹿毛
生年月日/2018年1月18日
厩舎/美浦 田中博康
生産/ノーザンファーム
ダイワメジャー
母 レスペランス
母の父 キングカメハメハ
体高/163.0 cm
胸囲/185.0 cm
管囲/19.3 cm
馬体重/501 kg

祖母がウインドインハーヘアディープインパクトのお母さんです。ただ、馬体は父のダイワメジャーが強く出ているように感じます。1200~1600㍍の短距離型でダートも走りそうな雰囲気。デビューも早そうです。

 

アルビアーノの18

f:id:PANDA100HP:20200423210452j:image

一口出資額/60,000円

性別/メス
毛色/鹿毛
生年月日/2018年3月29日
厩舎/美浦 木村哲也
生産/ノーザンファーム
ドゥラメンテ
アルビアーノ
母の父 Harlan's Holiday
体高/157.0 cm
胸囲/174.0 cm
管囲/19.4 cm
馬体重/415 kg

母のアルビアーノって、気品のある馬体をしていて、けっこう好きな馬でした。その初仔ですね。馬体重どおり、ちょっと華奢な感じに見えますが、牝馬だからこんなもんなのかなぁ。

 

ロッシェノワールの18

f:id:PANDA100HP:20200423210911j:image

一口出資額/30,000円

性別/メス
毛色/青鹿毛
生年月日/2018年4月21日
厩舎/美浦 池上昌和
生産/ノーザンファーム
カレンブラックヒル
母 ロッシェノワール
母の父 ブラックホーク
体高/157.0 cm
胸囲/181.0 cm
管囲/19.2 cm
馬体重/445 kg

母系にヘクタープロテクターブラックホークで父はカレンブラックヒルノーザンファーム生産とは思えない渋さですね。すっきりした馬体で仕上がりは早そうです。ただ、なんとなく動きが硬そうに見えます。

 

(外)アクウェイントの18

f:id:PANDA100HP:20200423211014j:image

一口出資額/90,000円

性別/牡
毛色/栗毛
生年月日/2018年5月12日
厩舎/美浦 手塚貴久
生産/米国産
父 Union Rags
母(外)アクウェイント
母の父 Giant's Causeway
体高/160.0 cm
胸囲/183.0 cm
管囲/20.0 cm
馬体重/484 kg

血統的にはダートかなって思うけど、正直いって未知な部分もありますね。筋肉質の馬体をしていて、末脚の切れよりもパワーで押し切るようなスタイルがあっていそうに思います。四白流星が綺麗ですね。

 

サファリミスの18  ◎

f:id:PANDA100HP:20200423211201j:image

一口出資額/100,000円

性別/牡
毛色/青鹿毛
生年月日/2018年3月23日
厩舎/栗東 藤岡健一
生産/ノーザンファーム
ハーツクライ
母 サファリミス
母の父 Not for sale
体高/156.0 cm
胸囲/188.0 cm
管囲/19.5 cm
馬体重/477 kg

第一印象で、好馬体だと思いました。体型から適性は中長距離でしょうか。ハーツクライの仔ですしね。青鹿毛だからよく見える部分もありそうだけど、瞬発力を活かした競馬が似合いそう。芝向きかな。

 

スピードリッパーの18

f:id:PANDA100HP:20200423211422j:image

一口出資額/70,000円

性別/牡
毛色/鹿毛
生年月日/2018年1月31日
厩舎/栗東 清水久詞
生産/ノーザンファーム
ルーラーシップ
母 スピードリッパー
母の父 ファルブラヴ
体高/162.0 cm
胸囲/181.5 cm
管囲/20.0 cm
馬体重/462 kg

ちょっと子どもっぽさが残る馬体で、まだこれから変わっていきそうな雰囲気があります。でも、よく見たら1月生まれなんですよね。このお母さんの仔は牡馬だと去勢率が高いので、気性面がどうなのか、かな。

 

カレドニアレディの18

f:id:PANDA100HP:20200423211510j:image

一口出資額/40,000円

性別/メス
毛色/鹿毛
生年月日/2018年1月18日
厩舎/栗東 寺島良
生産/ノーザンファーム
オルフェーヴル
カレドニアレディ
母の父 Firebreak
体高/156.0 cm
胸囲/180.0 cm
管囲/19.0 cm
馬体重/450 kg

なんとなく毛づやが冴えていないように見えます。冬毛のせいかな? 代謝の面で、ちょっと心配かな。馬体のバランスは取れている方だと思うので、案外デビューは早いのかもしれません。

 

メリーウィドウの18

f:id:PANDA100HP:20200423211554j:image

一口出資額/24,000円

性別/メス
毛色/鹿毛
生年月日/2018年4月26日
厩舎/栗東 石坂公一
生産/白老ファーム
ダノンレジェンド
母 メリーウィドウ
母の父 ゴールドアリュール
体高/163.0 cm
胸囲/185.0 cm
管囲/19.3 cm
馬体重/496 kg

ダート向きだと思います。繋ぎも立ち気味ですしね。血統が地味なせいか募集価格も安価に設定されていますが、馬体を見ていると案外やれそうな気がします。回収率の視点からすれば、お買い得なのかも。

 

ラッキートゥビーミーの18 ▲

f:id:PANDA100HP:20200423211659j:image

一口出資額/80,000円

性別/牡
毛色/鹿毛
生年月日/2018年1月25日
厩舎/栗東 松永幹夫
生産/ノーザンファーム
Uncle Mo
母 ラッキートゥビーミー
母の父 Bernstein
体高/161.0 cm
胸囲/175.3 cm
管囲/20.0 cm
馬体重/450 kg

血統からはダートですが、馬体を見ていると芝でも行けそうな感じもします。走ってきそうな雰囲気がありますね。ただ、疲れが溜まりやすいタイプにも見えます。気のせいだといいんだけど…。

というわけでエア出資するなら

◎ サファリミスの18

◯ バランセラの18

▲ ラッキートゥビーミーの18

の3頭としました。見事に高額な馬ばっかり。これじゃ相馬眼が試せませんね😅

ではでは最後に募集スケジュールです。

【募集スケジュール】
①会員向けインターネット先行受付期間
2020年4月27日(月)午前10:00~2020年5月7日(木)午前10:00まで

②一般受付

※先行受付で満口にならなかった馬の募集
2020年5月11日(月)午前9:30より先着順にて申し込み受け付け

今のシルクさんの勢いだと、先行受付で全馬満口になりそうですね。