from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、復帰日程決まりました。

3歳世代の出資馬・レベンディスの近況報告です。今回の更新で、復帰日程が発表になっています。

 

2020.03.23 調教タイム

助手 3/22(日)南W良

57.1- 42.6- 13.6[7]馬なり余力

 

2020.03.26 調教タイム

助手 3/26(木)南W良

68.8- 52.9- 38.4- 12.7[7]馬なり余力

ポートロイヤル(古馬1勝)末強めの外0.6秒先行同入

 

2020.03.26 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に南Wコースで時計
次走予定:4月11日の中山・芝2,000m

高柳瑞樹調教師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの真ん中に入れる形で行い、ゴールまで馬なりのまま併入しています。持ったまま直線に向けたのですが、脚を伸ばそうと乗り手がアクションしても、少しモタモタしたところを見せてしまっていましたね。ゴール後に譲ってもサッと反応できませんでしたし、そういった意味ではもう少し乗り込んでいく必要がありそうですね。息遣いにもまだ甘さは残っていますが、もう2週くらい調教を積めば態勢は整いそうですし、中山3週目の芝2,000mを目標にしたいと考えています。帰厩後は順調に時計を重ねていますが、いつも見られるスクミの症状がここまで出ていないのは、良い傾向だと思います」

 

というわけで復帰戦の具体的な日程が明らかになりました。ちなみに前回の予想記事がこちら↓

◎ 4/5(日) 芝2200㍍

◯ 4/19(日) 芝2200㍍

▲ 4/4(土) 芝2000㍍

☆ 4/11(土) 芝2000㍍

でした。あくまで馬優先ですが、

現状のペース的に4/11(土)芝2000㍍が『◎』に昇格かな。楽しみです。


修正した予想でビンゴです。競馬の予想は当たらないけど、こういう予想は当たります(笑)。コロナウイルスの影響でいつ中止になるかもわからない状況ですが、無事に開催されるといいな。未勝利馬は後がないだけに、やっぱり気が気じゃないです。

前回のレース前とは違って、高柳師のコメントも控えめになっています。いつも通りなので、その方がかえって安心するかも。あと2週間、しっかりとトレーニングを積んで、万全の仕上がりで復帰してほしいです。