from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フラワーC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/59.2で勝ち時計は1:48.2。2F~5Fまで11秒台が続く締まった流れになりました。ただ、そのわりには先行型も粘っていたりするんですよね。ちなみに同条件だった翌日の3歳未勝利戦は、勝ち時計が1:49.4で、逃げ馬が1着でした。そういう馬場だったのかな? どうやら『Hペース=前がかり』という単純な図式ではなさそうです。

勝ったアブレイズは、初戦が京都でSペースの上がり勝負。で、今回は中山でHペースの先行抜け出し。全く質の異なる内容での連勝は立派です。ポテンシャルの高さを示した一方で、わずかキャリア2戦、まだ不確定な要素も多い印象です。能力を測る上では、もう一戦見てみたい感じはします。

2着◯レッドルレーヴは、勝負どころで外を回る形になって、ロスも大きかったと思います。加えて外から被せられる展開もきつかった。それでもロングスパートで最後まで伸びているのだから力があります。将来的な楽しみという意味では、勝ち馬を凌ぐものがあるように感じました。3着☆シーズンズギフトは上手に立ち回ってきましたが、あともう伸びに欠けましたね。センスの良さは感じさせましたし、条件戦から一歩ずつかな。今後の成長に期待です。◎チェスナットドレスは4着。10番人気を考えれば健闘の部類かな。上がり3F/36.1は地味ながらもNo.1、バテずに伸びるしぶとさを上手に活かしました。距離はせめてあともう1F、ほしいかな。

【買い目】

馬連 ③ー⑭⑪⑫

ワイド ③ー⑭⑪⑫

買い目はALL100円

計600円

【収支】

的中なし 🏳️

▲600円(累計 ▲20,170円 → ▲20,770円)

【回収率】

39.6%(投資 34,400円/回収 13,630円)