from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フラワーC・展望

◎ ③ チェスナットドレス

◯ ⑭ レッドルレーヴ

▲ ⑪ クリスティ

☆ ⑫ シーズンズギフト

【買い目】

馬連 ③ー⑭⑪⑫

ワイド ③ー⑭⑪⑫

買い目はALL100円

計600円

【展望】

◎チェスナットドレスは、よく言えば『追ってバテない息の長い末脚』の持ち主で、悪く言えば『後ろから背中を押したくなるようなジリ脚』の持ち主。この手のタイプは、最後にもうひと踏ん張りを求められる中山の急坂との相性はいいはず。ジリ脚をカバーして、バテない強みが強調されるというか。開催が進んだ皐月賞くらいの時期ならなお良しなんすが、開催7日目ならなんとかならないかな。一発に期待します。

センスの良さが光る◯レッドルレーヴ。馬込みを苦にしない精神力、勝負強さから、単なる良血・人気先行型ではないとみました。前に行ける強みで▲クリスティ。後続を完封した前走が鮮やかで、再現を狙います。2戦2勝の☆シーズンズギフト。Sペースとはいえ、自ら動いていける機動力は魅力です。