from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

弥生賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

◎サトノフラッグ、強かったですね。後方待機から捲っていくと直線入口では早くも先頭に立つ勢い。かなり外を回っていましたし、ロスの多い競馬でしたが、お構いなしに突き抜けてきました。最後は抑える余裕もありましたし、完勝と言っていい内容だと思います。コントレイル、サリオスと3強を形成することになるのかな。現時点での完成度では見劣りしそうですが、一戦ごとの良化度合の大きな馬ですし、逆転の可能性も十分あると思います。

2着▲ワーケアが踏み遅れたのはポジショニングによるもので、反応の鈍さ由来ではなかったように思います。一戦ごとに常識がかってきましたし、今回の走りを見るかぎり、右回りも問題なさそうです。3着○オーソリティは力負けかなぁ。いい馬なんですけどね。GⅠで戦っていくには、もうワンパンチほしい感じです。4着ブラックホールは決め打ちでうまく乗りましたね。馬場や展開etc.あって、再現性の低い他力本願型だと思いますが、その分ハマれば強そうです。5着オーロドアーネも見せ場十分、いい馬ですね。自己条件から一歩ずつのタイプとは思いますが、順調なら1年後にはオープン入りしてそうな感じがします。

【買い目】

3連単 ①ー⑩⑧ー⑩⑧③⑨

買い目はALL100円

計600円

【収支】

3連単 ①ー⑧ー⑩  1,510円  的中🎯

+910円(累計 ▲18,760円 → ▲17,850円)

 

【回収率】

39.9%(投資 29,700円/回収 11,850円)

京都牝馬S的中時に計算ミス(800円の不足)がありました。なので、今回のところで回収に+800円しています。