from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クイーンC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

5F/57.7秒のHペースですが、これは大逃げを打ったインザムービーによるもの。1秒以上離れて追走した2番手以降にとっては適度に締まった平均ペースの流れだったと思います。

勝った△ミヤマザクラは長くいい脚を使えるのが長所。締まった流れになったことで、その持ち味を存分に活かすことができました。自分の土俵での強さははっきりしましたので、今後は苦手な土俵に立った時にどうなるか、ですね。緩急の差の大きい流れとか、瞬発力勝負とか、経験しておきたいところです。

2着☆マジックキャッスルは、大外から最後は際どいところまで迫ってきました。内有利の馬場も考慮すると、一番強い競馬をしたのはこの馬だと思います。本当に良くなるのは秋以降かもしれませんが、成長次第では春のクラシックでも面白そうです。3着▲セイウンヴィーナスは見せ場十分だった赤松賞の走りが嘘ではないことを証明しました。追い比べで有力馬にひけをとらなかったのだから立派です。ただ、毎回コンスタントに走ってくるタイプではなさそうかな。◎ルナシオンは出遅れた上に道中は行きたがって手に負えず…若さですかねぇ。素質は秘めていると思いますし、長い目で見てあげたいです。

【買い目】

馬連 ③⑩⑤

馬連 ③ー⑨①

3連複 ③ー⑩⑤⑨①

買い目はALL100円

計1,100円

【収支】

的中なし 🏳️

▲1,100円(累計 ▲11,430円 → 12,530円)

【回収率】

31.5%(18,300円/5,770円)