from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス vs アバグネイル ⁉️

レベンディスの近況報告です。2/8(土)の復帰戦がいよいよ来週に迫ってきました。なので今週が1週前追い切りってことになりますね。

 

2020.01.27 調教タイム

助手 1/26(日)美坂良

59.5- 44.4- 29.6- 14.6 馬なり余力

 

2020.01.30 調教タイム

丸山 1/30(木)南W稍

69.8- 53.7- 38.9- 13.2[5]強めに追う

ソーラーフレア(古馬2勝)馬なりの内0.8秒追走同入

 

2020.01.30 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日に南Wコースで時計
次走予定:2月8日の東京・D1,600m〔丸山元気

高柳瑞樹調教師「全休日明けということもあったのか、28日に角馬場で軽めに乗ったところ、運動後また少しスクミの症状が見られました。念のため、29日は追い切りを控えて同じく角馬場での軽めの運動で様子を見ましたが大丈夫だったので、30日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線では終い強めに追ったところ、最後は頭一つくらい出る形でゴールしています。元気(丸山元気騎手)に感触を確かめてもらいましたが、『以前乗った時よりも状態は良くなっているように思います。体が伸びて走るところはありますが、大きく気にする程のものでもありませんよ』と話してくれました。先週はモサモサした感じでお世辞にも良い動きとは言えませんでしたが、それよりも上向いてきている印象です。上がりの歩様に問題はなかったですし、中身の方も来週追い切れば走れる態勢は整いそうです。鞍上は調教でも乗ってもらった元気(丸山元気騎手)に依頼しています」

 

とりあえずは及第点の追い切りかな。ここ最近は更新のたびに『スクミ』って言葉が出てきてドキッとしますが、大事には至っていないようですし、このまま出走までこぎ着けてほしいです。

な~んて思っていたら、POGで指名しているアバグネイルもどうやら同じレースでの復帰を考えているとの情報が舞い込んできました。何もこんなところで同門対決しなくても…なんて思いますが、弱肉強食の競争社会ですからね、甘いことばかりも言ってられません。一口馬主(レベンディス)かPOG(アバグネイル)か。究極は1着同着なんですが、どちらかを選べと言われたら…やっぱりレベンディスです😄

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。