from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、ちょっとひと息

インディチャンプの近況報告です。

2020.01.24 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

騎乗スタッフ「先週まで坂路で14-14のペースで登坂していましたが、今週はリフレッシュ期間を設けて周回コースでじっくり長めの距離を乗り、これまでの疲れを取るとともに、気持ちの方も落ち着かせています。先週は元気が良すぎるぐらいでしたから、一息ついて心身ともにリラックスしてくれるといいですね。来週から元の調教メニューに戻して乗り込んでいく予定です。馬体重は490kgです」

今週は緩急でいう『緩』の期間なんでしょうね。暖冬とはいえ寒いことには変わりはありませんし、ケガのリスクも考えるとあんまり追い詰めない方がいい時期かもしれませんね。復帰戦の発表は今週もありませんでした。2/9(日)にマイルC祝勝会があるけど、そこで正式発表となるのかな。諸事情考慮で欠席しますが、参加された方々がブログにアップしてくれると思うので、それを楽しみに待ちたいと思います。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。