from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ホープフルS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

○コントレイル、強かったですね。好位から抜け出す形は前走・東スポ杯2歳Sと同じですが、レースの質は全く異なるもの。それをあっさりクリアしてみせたのだから文句なしです。抜け出す時の余力感というか、ライバルとの手応えの差は歴然としていましたし、クラシック最有力候補だと思います。血統的に早熟っぽいところがあるので、そのあたりの成長力が鍵にはなりそうだけど、少なくとも3歳春まではなんの問題もないんじゃないかな。ところで最優秀2歳牡馬のタイトルはどうなるんでしょうね?重賞2連勝でGⅠ制覇はサリオスと一緒。どちらに軍配が上がるのか興味深いです。個人的にはコントレイルかなって思いますが…。

2着▲ヴェルトライゼンテは流れに乗って力は出しきったと思いますが、それだけにこの着差は完敗といえそうです。ただ血統的にはこちらの方が成長力がありそうなので、そのあたりに望みを託す感じかな。うまくいけばドリームジャーニーの最高傑作になりうる存在だと思います。3着ワーケアは後方からよく差を詰めてきましたが、時すでに遅しというか、今回の流れではノーチャンスでしたね。まだ馬が若い印象を受けましたし、馬体に芯が通ってくれば、もう少し自在な立ち回りができるようになるんじゃないかと思います。4着ラインベック、5着オーソリティは相手が悪ったかな。GⅢ重賞なら勝ち負けできるレベルにはあると思います。そこからさらに上は今後の成長次第でしょうね。◎ブルーミングスカイは、ちょっと力が足りませんでした。素質はあると思うので、下手に欲ばらずに自己条件から一歩ずつ階段を上がって行ってほしいです。

【買い目】

 単複 ③

ワイド ③ー②⑤⑦

3連複 ③②⑤ー③②⑤ー③②⑤⑦①⑪

買い目はALL100円

計1,500円

【収支】

3連複 ②⑤⑦  580円 的中 🎯

▲ 920円(累計 ▲181,650円 → ▲ 182,570円)