from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ターコイズS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

5F通過57.3秒のHペースにも関わらず、掲示板に載ったのは4コーナで先行集団に取りついていた馬たちばかりでした(4着フィリアプーラだけが後方待機組)。開催5日目ですが良好な馬場を維持できているんでしょうね。それに隊列がすんなりと決まったので、道中のプレッシャーも案外抑えられたのかもしれません。

勝ったコントラチェックは、迷わずに行ききったことが良かったんでしょうね。同型に競りかける猶予を与えなかったことで、自分のペースで気分よく走れてました。この辺りの判断はさすがですね。もちろん、それに応えた馬も立派だと思います。ただ、こうなると今後どうするのかが難しい。仮に逃げ一辺倒でいくのであれば、勝つか負けるか両極端なタイプになってしまう危険性もあるというか。このスタイルを磨き上げて有無を言わさぬ強さを身につけられるのか、これからが大事ですね。

2着△エスポワール、3着○シゲルピンクダイヤはこの流れの中を捲っていく展開。6F目の1F/11.8秒がちょうどその辺りなので、かなりタフな競馬になってしまったと思います。それでも上位に食い込めたのは力があってこそでしょうね。エスポワールは2000㍍前後、シゲルピンクダイヤは1600㍍がベスト距離かな。4着フィリアプーラは後方待機組で唯一の掲示板。こういう流れだと、中途半端な位置取りの方がかえって最後の脚をなくすことがあるので、割り切った騎乗が功を奏したのかも。あとはコース適性の高さでしょうね。◎ハーレムラインはスタート直後にポジションを取れなかった時点で諦めてました。もう少しやれると思ったんだけどなぁ。

【買い目】

馬連 ④⑦⑤⑥⑪

馬連 ④ー⑧③

買い目はALL100円

計1,200円

【収支】

的中なし 🏳️

▲ 1,200円(累計 ▲165,460円 → ▲ 166,660円)