from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神JF・展望

◎ ③ ウーマンズハート

○ ⑮ リアアメリ

▲ ⑩ クラヴァシュドール

☆ ⑥ クリスティ

△ ④ レシステンシア

3連単 ③⑮ー③⑮ー⑩⑥④

3連単 ③⑮ー⑩⑥④ー③⑮

買い目はALL100円

計1,200円

【展望】

スケールで上回るのは◎○の2頭。それぞれ若駒ならではの危うさもあって、全く死角がないわけではありません。でも、その心配を圧倒的なスケールで凌駕するシーンを見てみたい、そんな期待感の方が勝りました。あとはどちらを上と見るか?ですが、こりゃもう好みの問題かな。

◎ウーマンズハートの魅力は迫力のストライドから繰り出される破壊力抜群の末脚。新潟→阪神外回りのコース代わりなら、その持ち味が削がれることはないとみました。好位~中団から力強く抜け出す競馬を期待します。○リアアメリアの魅力は柔軟なバネを源泉とした瞬発力。飛んでるかのように見えるくらいです。懸念される道中の折り合いも、叩き2戦目で進展があるんじゃないかな。なんとなくのイメージとしては、叩きあいなら◎ウーマンズハート、一気に交わしされば○リアアメリアって感じです。

割って入るとすれば、前で競馬ができる馬だと思います。その筆頭は牡馬相手の重賞で2着に好走している▲クラヴァシュドールで、☆クリスティ、△レシステンシアは立ち回りの上手さを活かせれば。