from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、自分との戦い

12/8(日)の香港マイルに出走するインディチャンプが11/27(水)、日本を発ちました。

 

2019.11.27 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:香港12月8日 香港マイル〔D.レーン〕

音無秀孝調教師「21日に検疫馬房に移動しましたが、環境の変化から2,3日は落ち着きがなく、飼い葉もあまり食べてくれませんでした。その後も周囲の音などに敏感になって入れ込みがきつく、落ち着かせるのに苦労しました。27日のお昼に関西国際空港へ向けて無事移動し、その日の深夜に香港へ到着する予定です。これまでの経緯から輸送は問題ないと思いますが、香港に到着してから現地の環境に馴染むまでどれだけ時間が掛かるかがカギになってきますね。ただ、万全の態勢を取る為に同じ担当厩務員と、いつも調教をつけている担当助手を臨場させていますし、それにノーザンファームしがらきでいつもお世話になっている松本場長にも臨場していただいているので、その点は心強いですね。厩舎としては早く環境に慣れるよう工夫しながら調整を行っていき、良い状態でレースに向かえるように努めていきたいと考えています」

 

というわけで検疫馬房という慣れない環境に戸惑いがあったようですね。最近は前向きな内容が多かったので、久々に不安になるようなコメントが出てきたことにちょっと動揺してます💦 海外遠征という響きに浮かれていましたが、簡単なことではないんだって、改めて身が引き締まる思いです。ステイゴールドから受け継いだ激しい気性が仇となって、レースの前に自分との戦いに負けて終わってしまった…なんてならないといいんだけど。大丈夫かな😓

陣営も手立てを尽くしてくれていますし、あとはインディチャンプの精神力を信じるしかありません。まだ10日以上ありますし、どうか万全の状態で当日を迎えられるように…。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。