from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京阪杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

◎ライトオンキュー、強かったですね。前崩れの展開&外差しの馬場が追い風になったことは確かですが、最後の脚は1頭だけ勢いが違いました。4コーナーで巧みに外へ誘導したのは古川吉騎手の隠れたファインプレー、まさに人馬一体の勝利でした。完勝だと思います。ここにきて層が厚くなりつつあるスプリント路線ですが、その中で主軸を担う1頭になっていきそうです。

△アイラブテーラーは馬群を縫うように伸びてきての2着。キャリアの浅い3歳牝馬ですが、馬込みを苦にしないのだから立派です。大物感には欠けますが、牝馬らしい切れと牝馬らしからぬ精神的な強さを持ち合わせていますし、今後が楽しみな1頭です。3着カラクレナイは、好位から脚を伸ばすような競馬がやっと形になってきた印象です。この調子で展開に依存するタイプから脱却できれば、成績も安定してくるんじゃないかな。○エイシンデネブは落馬の影響が大きかったですね。最後の直線も2着馬と進路が重なって、伸びない内に切り替えざるをえませんでしたし、ちょっと逆風な一日でした。▲モズスーパーフレアにとっては粘れないペースではなかったと思いますが…やっぱり馬場かなぁ。

ファンタジストのアクシデントはやっぱり切ないですね。『お疲れさま』と『ありがとう』としか言いようがないです。それから怪我をした浜中騎手も、元気になって戻ってきてほしいです。

【買い目】

馬連 ⑥⑧⑭⑩

馬連 ⑥ー⑪⑧⑫

3連複 ⑥ー⑧⑭⑩ー⑧⑭⑩⑪⑧⑫

買い目はALL100円

計2,100円

【収支】

馬連 ⑥ー⑫ 1,930円  的中 🎯

▲170円(累計 ▲169,590円 → ▲ 169,760円)