from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ジャパンC・展望

◎ ⑥ ユーキャンスマイル

○ ⑧ レイデオロ

▲ ⑩ タンビュライト

☆ ② ワグネリアン

△ ⑤ スワーヴリチャード

△ ① カレンブーケドール

馬連 ⑥⑧⑩

馬連 ⑥ー②⑤①

3連複 ⑥ー⑧⑩②⑤①

3連単 ⑥ー⑧⑩ー⑧⑩②⑤①

買い目はALL100円

計 2,400円

【展望】

左回りなら能力GⅠ級の◎ユーキャンスマイル。昨年の菊花賞の時から、翌年のジャパンCに出てきたら本命にしようと思っていました。重賞初制覇だったダイヤモンドSを見て、その思いが確実なものとなりました。初志貫徹の◎です。前走・天皇賞(秋)の2000㍍も好内容の4着でしたが、そこから2400㍍への距離延長も大歓迎です。というかベストの舞台だと思います。問題は脚質と馬場の関係。ただ直線横に大きく広がっての叩き合いになるでしょうし、そうなれば新潟記念の時のような競馬が期待できます。

勢いの点では微妙ですが、底力No.1は○レイデオロ。遠征後では今回が体調一番ですし東京芝は【3-1-0-0】、最後にもうひと伸びできる強さを見せているのも好印象です。▲ダンビュライトはおそらく道悪巧者。馬場傾向を踏まえると先行できるのも強みです。☆ワグネリアンは復調に手間取っていますが、力はある馬。ダービー制した舞台で復活なるか。得意舞台で△スワーヴリチャード、斤量魅力の△カレンブーケドールを抑えます。