from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

東スポ杯2歳S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

▲コントレイル、強かったですね。1,800㍍戦で2F以降は全て12.0秒を切るラップで【1:44.5】のレコード決着。毎日王冠のダノンキングリーが【1:44.4】ですから、開催時期の違いうんぬんとかも含めて破格の好時計です。最後は抑える余裕もありましたし、一躍クラシックの最有力候補です。

2着◎アルジャンナも着差的には完敗ですが、走破時計は優秀です。後続をちぎってますし『最』はつかないまでも、クラシックの有力候補には違いないと思います。

両馬とも、血統面からは成長力が課題と言えそうです。とはいえ3歳春までは何ら問題ないと思いますし、それ以降も圧倒的な完成度、スケール感でそうした不安を一蹴してしまうかもしれません。重箱の隅をつつくような話なのかな💦

3着○ラインベックもいい馬だと思います。ただ、クラシックの『最前線』からは一歩後退かな。次の一戦が大事だと思います。

【買い目】

馬連 ⑤①

3連単 ⑤ー①ー⑥③

買い目は ALL 100円

計 300円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 300円(累計 ▲166,730円 → ▲ 167,030円)