from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

武蔵野S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/58.6秒のHペースで差し・追い込みの決着となりました。先行グループが一団となって進んだことで、自然とペースアップしてしまった部分もあったのでしょうかね。対して、中団以降はバラけた展開。なので進路の選択肢も多くなり、より力を発揮しやすい環境になったんだと思います。

勝ったワンダーリーデルが見せた4コーナーでの大胆な進路取りは、鞍上の好判断であるのと同時に、馬群がバラけたからこその恩恵でもあったと思います。毎回確実に末脚を伸ばしていて、力をつけているのは間違いないですが、今回に限っては恵まれた面もあったように思います。

2着タイムフライヤー、3着ダノンフェイスについても恵まれた面は否めないかなぁ。今回の結果、着順を額面通りに評価するのは『?』って感じがします。ただ、タイムフライヤーは4歳馬でこれがダート3着目。伸びしろには期待してもよさそう。59kgを背負いながら、先行勢で唯一上位に踏みとどまったサンライズノヴァ(5着)は、やはり力のある馬だと思います。老け込むにはまだ早いですし、再び最前線での活躍を期待したいです。不可解だったのは11着に敗れた◎エアアルマスです。スタート直後から押して前に行きながら無理に抑えて、また押して前に進出…ちぐはぐな競馬で無駄にスタミナを消耗しちゃってました。何をしたかったのか、よくわかりませんでした。

【買い目】

馬連 ⑤⑬③⑯

3連単 ⑤⑬ー⑤⑬③⑯ー⑤⑬③⑯

買い目はALL100円

計 1,800円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 1,800円(累計 ▲162,430円 → ▲ 164,230円)