from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アドマイヤテンバの18、いい感じです。

ちょっと時が経ってしまいましたが、シルク1歳馬の月イチ恒例の更新がありました。まずは美浦所属のアドマイヤテンバの18からです。

f:id:PANDA100HP:20191104170744j:image
2019.11.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「その後も坂路調教を継続し、現在は先月から少しペースを上げて週2回ハロン17~18秒で登坂し、週2回は周回コースで2,500mの距離を軽めのキャンターで乗っています。最初はフラフラしていた坂路調教ですが、今ではハミを取って前向きにまっすぐに走れるようになってきました。ただ、まだ先頭を走ると物見をしてフワフワしてしまうので、そこが今後の課題ですね。相変わらず見映えのする好馬体をしていますし、コンディションは良好です。普段は少しピリピリした様子を見せていますが、この馬なりにオン・オフの切り替えがしっかりできているようで、精神面はまずまずと言えるでしょう。脚元は今のところ問題なく、少し寒くなって冬毛が出始めていますが、体調自体は良好です。今のところ前向きに調教に取り組めているので、今後も適度にリフレッシュを挟みながら調整を続けていきます」馬体重497㎏

 

引き続き順調な調整が続いていますね。前にも書いたかもしれませんが、エアグルーヴの牝系って代を重ねるごとに体質面での不安が増してくるイメージがあります。それがここまで大きなトラブルもなく、どちらかと言えば進んでいる組に属しているのだからありがたい話です。早生まれのアドバンテージもあるとは思いますけどね😅

馬名募集も始まっていますが、まだ決めていません。今年も2頭への出資が叶ったので、片方は妻に考えてもらおうって思っています。女同士ってことでアドマイヤテンバの18の方かな。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。