from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、足慣らしの1週間

インディチャンプの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20190920223530j:image

2019.09.13 調教タイム

助手 9/13(金)栗坂良

53.2- 38.9- 24.7- 12.5 馬なり余力

 

2019.09.16 調教タイム

助手 9/16(月)栗坂良

56.9- 42.2- 28.4- 14.6 馬なり余力

 

2019.09.19 調教タイム

助手 9/19(木)栗坂良

51.0- 37.5- 25.3- 13.4 馬なり余力
モズスーパーフレア(古オープン)一杯に0.7秒先行0.6秒遅れ

 

2019.09.19 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日に坂路コースで追い切り
次走予定:東京10月6日 毎日王冠(GⅡ)〔福永祐一

担当助手「19日にモズスーパーフレアと併せましたが、一杯に追う指示だった相手に対し、こちらは強め1本目でもありますので、ラスト1ハロンは無理させませんでした。馬体にまだ緩さがありますが、先週に比べると引き締まってきているので、レースまでには十分仕上がるでしょう。マイラーズカップの時よりも普段から力みがなく、雰囲気としては良いので、今の感じなら競馬でも折り合いを欠くことはなさそうです」

 

帰厩から1週間、3本の追い切りはいずれも馬なりで、まずは足慣らしから…といったところでしょうか。といっても直近の追い切りでは古馬オープンのモズスーパーフレアと併せて51秒台ですから、さすがですね。同じような休み明けで臨んだマイラーズC時の苦い経験が、今回の調整に活きてくると信じて、その時を待ちたいと思います。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。