from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

小倉2歳S・展望

◎ ⑨ シゲルミズガメザ

○ ⑥ ヒバリ

▲ ⑦ カイルアコナ

☆ ⑤ トリプルエース

△ ③ ラウダシオン

△ ⑩ マイネルグリット

△ ② テーオーマルクス

馬連 ⑨ー⑥⑦⑤③⑩②

3連複 ⑨ー⑥⑦⑤③⑩②

3連単になってたので修正しました💦

計 2,100円

【展望】

馬場がどこまで悪化するのかがポイントになりそうです。

◎シゲルミズガメザはすでにキャリア5戦、体調面での上昇は望めませんが、重ねてきた経験値の多さは魅力的です。押して出たと思ったら無理に抑え込み終始チグハグだった新馬戦、出遅れて参考外の2戦目。これらの苦い経験が糧となって、超Hペースを先行して踏ん張った2走前、一気に抜け出した前走に繋がっています。近2走の内容、強さはここでもひけをとらないと思います。

○ヒバリは新馬戦で最後の直線で進路を変えながら見せた瞬発力、器用さはここでも大きな武器になりそう。問題は馬場でしょうね。前走で見せた良さが活きない可能性もありそうです。血統的にはこなせそうですが…。▲カイルアコナは初戦で見せたスピード能力の高さからこれ以上評価は落とせません。鞍上も好調ですしね。☆トリプルエースも初戦がセンスある勝ちっぷり。ゴドルフィンは札幌じゃなくこっちだったパターン、ありそうだなぁ。