from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

新潟2歳S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

Sペースからの追い比べとなって、ベスポジは1着○ウーマンズハート、2着ペールエール辺り。それより後ろの馬には厳しかったですね。

勝ったウーマンズハートは強いの一語です。流れ的にはペールエールで勝負ありのパターンを最後の最後で覆してみせました。これはもう常識の範疇外です。無事ならクラシック路線での活躍も間違いのないところだと思います。あっちにフラフラ、こっちにフラフラとまだ体力が伴っていない印象ですし、これからの成長も楽しみです。気がかりは主戦騎手がどうなるのか?かな。

2着ペールエールは勝ちパターンでしたが…相手が悪かったですね。完成度の高さから今後の成長力が課題かなとは思いますが、ダイワメジャー産駒らしい安定感も感じるので、大崩れのないタイプになっていきそうです。3着ビッククインバイオも開催後半の馬場でよく健闘していると思います。開催時期が違えばあるいは2着はあったかも…でした。渋い血統で、来年の秋華賞とか面白そうです。◎モーベットはこのペースを後方待機では出番がなかったですね。それなりの脚は見せているので見限るのは早計で、これからに期待したいです。

【買い目】

馬連 ⑪⑥⑤⑨

3連単 ⑪⑥ー⑪⑥⑤⑨ー⑪⑥⑤⑨

計 1,800円

【収支】

的中なし

▲ 1,800円(累計 ▲131,830円 → ▲133,630円)

全然ダメでした😢でも、一時期の不振は脱しつつある…と思うんです。また、来週です。