from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

新潟2歳S・展望

◎ ⑪ モーベット

○ ⑥ ウーマンズハート

▲ ⑤ トライフォーリアル

☆ ⑨ タイムマシン

馬連 ⑪⑥⑤⑨

3連単 ⑪⑥ー⑪⑥⑤⑨ー⑪⑥⑤⑨

計 1,800円

【展望】

◎モーベットのデビュー戦は、出遅れて最後方からの競馬。新馬戦ならではの緩いペースと少頭数に助けられた面もあったとはいえ、最後は力でねじ伏せたのだから強いと思います。インディチャンプが勝った安田記念当日の新馬戦で、現地観戦していたことがより印象を深くしたのかもしれませんが、かなり粗削りな内容だっただけに、経験値としての上積みも期待できそうです。当時と同じように開催後半で荒れ始めてきた馬場も、この馬にとってはプラスに働くんじゃないかな。

○ウーマンズハートは新馬戦で上がり3F/32.0秒と圧巻のパフォーマンスを披露しました。しかも最後は抑えながらラスト2F連続で10秒台ですから、スケールの大きさは相当です。当時よりも荒れてきた馬場、乗り替わりなどマイナス要素もありますが、あっさり克服しても驚きません。素直にいけばこっちが本命なんでしょうね。▲トライフォーリアルは長くいい脚を使えるタイプで新潟適性が高そう。好位から抜け出すセンスの良さも備えていますし、荒れ馬場も歓迎のくちだと思います。出資候補にもなった馬ですし、応援の気持ちも込めて。☆タイムマシンは前走勝ち時計から単純にチョイスしました。キャリア2戦の強みを活かせれば。