from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

札幌記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

北九州記念に続いてこちらも簡易版で。

なんだかんだで人気を集めた馬が上位を占めて波乱なし…なんですが、なんとなく物足りなさも感じてしまいました。

勝った☆ブラストワンピースは1番枠であのポジショニング…正直終わったと思いました。鞍上の好騎乗ももちろんですが、それに応えた馬も立派です。緩急差の少ない流れになったこともよかったんでしょうね。ただ【6-0-0-4】の成績が示すように、馬券的な意味においてはちょっと難しい(悩ましい)馬になってきたなって感じもします。

2着▲サングレーザーは札幌の水が合うんでしょうね。積極的に前に行ったのも正解だったと思います。ただ脚質にも距離適性にも幅が出てきた反面、勝ち切れなくなってきているような…気のせいかな。3着◎フィエールマンは積極的な動きを期待していましたが…鞍上のコメントからすると動くに動けなかったようですね。ちと残念でした。4着○ワグネリアンは勝ちに行く姿勢が見られましたし、その上での敗戦なら仕方のないところでしょうね。このまま順調なら復活も近いと思います。

【買い目】

馬連 ⑨ー⑫⑩①

3連複 ⑨⑫ー⑩①⑬③

3連単 ⑨ー⑫⑩①ー⑫⑩①⑬③

計 1,900円

【収支】

的中なし

▲1,900円(累計 ▲130,500円 → ▲132,400円)