from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レパードS・展望

◎ ② アヴァンセ

○ ⑭ アッシェンプッテル

▲ ⑮ ビルジキール

☆ ⑩ デルマルーヴル

△ ⑪ エルモンストロ

△ ④ ヴァイトブリック

△ ③ ブルベアイリーデ

馬連 ②⑭⑮⑩⑪

馬連 ②ー④③

3連複 ②ー⑭⑮⑩⑪ー⑭⑮⑩⑪④③

計 2,600円

※買い目はALL100円

【展望】

先行馬は多いものの、何が逃げるのかイマイチ不明ですね。狙い目は内めの先行馬かな…なんて思っていたら、目星をつけてた馬の多くが外枠へ。ちょっと悩ましい一戦になりました。

◎アヴァンセ。穴馬で抑え程度に考えていましたが、枠順考慮で本命に抜擢しました。好位から抜け出した前走ですが、追ってからもたつき、加速がついたのは実質ラスト1Fだけ。フォームが変わってからの脚は見事で、最後の坂で一気に突き放してみせました。ちょっと根拠としては弱いけど、重賞でも通用する可能性があっても。血統的に緩急差には弱いタイプだと思うので、たんたんと流れそうな展開も味方につきそうです。

○アッシェンプッテルの過去3勝は全てHペース。流れに乗じた部分があったとはいえ、ここ2戦は自身も積極的に動いていって、長く脚を使っての勝利ですから、力があってこそだと思います。まさかの前売り1番人気ですが、よく見ると単勝だけのようなので、それならよしとします。先週に引き続きバトルプラン祭りなるか注目です。▲ビルジキールは前走で3勝クラスで古馬相手に2着。3歳同士なら重賞でも…の期待が持てます。ただパサパサの良馬場でどうなのか、今回が試金石かもしれません。☆デルマルーヴルは実績最上位で、さすがにこれ以上評価は落とせないところ。前々でレースができるのも強みです。△エルモンストロの前走は上位2頭の陰に隠れてしまって目立ちませんが最後までしぶとく伸びた好内容でした。△ヴァイトブリックは力はある馬。滞在競馬で落ち着きを取り戻せれば。△ブルベアイリーデは体調良さそうなので抑えておきます。