from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、中山デビューへ

一歩一歩階段を上るように調整を重ねてきたレベンディスの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20190802214743j:plain

2019.08.02 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月8日の中山・D1,800m

天栄担当者「この中間は週3日の坂路入りの内、2日は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。本数をこなすに連れて段々と動けるようになってきていますし、高柳調教師とは中山1週目のD1,800mを目標に進めていく方針で打ち合わせています。こちらでの動きを見ていても、芝での切れ味を求められるよりはダートの方が合っていそうに感じます。早ければ来週にも帰厩の声がかかることになるでしょう。馬体重は522㎏です」

ついにデビュー予定が出ました❗決戦は9/8(日)中山D1800㍍戦です。この間のコメントの感触、500kgオーバーの馬体重からだいたい予測はついていましたが、やっぱりダートデビューですね。
写真も公開されましたが、運動量が増えてきたせいか引き締まってきたように見えます。まだ1ヵ月ちょいありますし、さらなる良化を図ってもらって、本番を迎えてほしいです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。