from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アイビスSD・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

勝ち時計55.1秒は前日に行われた1勝クラスの閃光特別の5着馬よりも遅い時計です。だからといって閃光特別の出走馬がこちらに回ってきたら上位を独占できたか?といえばそれは別な話なわけで。

勝った◎ライオンボスはスタートすると一目散に外へ。戦前の予想通り、自身より外にダッシュ力で勝る馬はおらず、すんなりハナを切ることができました。その時点で勝負ありでしたね。前走で上位を争ったカッパツハッチ、ミキノドラマー、直千無敗のダイメイプリンセスらが内で無理できなかったこと、レジーナフォルテが落鉄したことなど恵まれた面もあったのは確かですが、競りかけられない展開に持ち込んだからこその勝ち時計55.1秒なんだと思います。レースレベルと馬の能力は別で考えてあげたい気がします。ライオンボスには個性派として頑張ってほしいです。

2着▲カッパツハッチは、内枠+この相手での斤量増でよく頑張りました。上下動はしながらも馬体重を増やしてきているように、今が充実期なんでしょうね。敗れたとはいえ強い内容だったと思います。3着オールポッシブルは頭よぎったんですが…ケチって買えませんでした。初の直千で適性は示しましたね。ただ、安定感には欠けそうなので狙うタイミングを抑えたい感じです。○アンフィトリテは見せ場なし。まだ本調子じゃないのかな。それと初の直千で戸惑いもあったのかも。惜しかったのは5着△レジーナフォルテ。落鉄がなければ…でしたね。

【買い目】

馬連 ⑪⑤③

馬連 ⑪ー⑦⑱⑩⑨

3連複 ⑪ー⑤③⑦ー⑤③⑦⑱⑩⑨

計 1,900円

※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ③ー⑪ ◎▲

1,070円  的中!

▲830円(累計 ▲119,570円 → ▲120,400円)

今週のトリガミvol.2です。狙い通りの4歳1-2フィニッシュだったんですが…本当、もうどうにかしてください。