from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

夏の鼓動に月明かり

今週末の中京競馬でPOG指名馬が2頭、一挙にデビューします。

 

7/13(土)

中京競馬 5R 芝1600㍍ 11頭

サマービート 牡 鹿毛

福永 54kg

いつだったかのBS11の特集コーナーで紹介されてました。藤原英厩舎期待の1頭です。調教量は十分、時計も優秀ですので当然初戦から勝ち負けを期待します。インディチャンプで主戦を務める福永騎手の手綱さばきにも注目です。勝ってクラシック候補に名を連ねてほしいな。相手はお世話にもなってるシルクさんのギルデッドミラーかな。2歳新馬戦7連勝中と波に乗っていますし、一番の強敵だと思います。そこにヴィクターバローズも交えた三つ巴の争いとなりそうです。

 

7/14(日)

中京競馬 5R 芝1400㍍ 13頭

ムーンライト 牝 青毛

Mデムーロ 54kg

あまり前評判は聞きませんが、Mデムーロ騎手を配してきたあたり、陣営も期待してくれているのかなって思っちゃいます。水準の時計は出ているので、恥ずかしくない競馬はしてくれるはずです。よく見ると、かえるん日記さん指名のシホノレジーナもエントリーしてますね。あわよくば1、2フィニッシュといきたいところです。もちろん1着はムーンライトで(笑)。

 

netkeibaさんのPOGではサクセッションが既にデビュー勝ちを決めていて、まずは順調なスタートを切っています。ハム太郎さんPOGもその流れに乗って、好ダッシュを決めたいところです。