from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

変えるべきか、変えざるべきか…。

]
競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』6月結果報告〜〜 - ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハム太郎さん主催のPOGで指名した1頭、バルトロメウに『骨折した』との情報が出ています。でも悲しいかな、個人馬主さんのためそれ以上の詳しい情報が全くもってわかっていません。せめて軽度で…と願いつつも、重症だったらどうしよう?なんて思ってしまいます。指名馬を変えるべきか、変えざるべきか…そこが問題です。仮に変えるとしても、父親は全部別にしなきゃならないってのがルール。う~ん悩ましい。

というわけで、現時点での候補をまとめると

 

① ライフレッスンズ

ロードカナロア

レジネッタ

母の父 フレンチデュピティ

2017年当歳セレクトセールの写真を見て、いいなって思った馬です。バルトロメウが馬体を見ての指名だったので、同じように相馬眼を試すっていう意味ではいいのかな。血統的にも母は08年の桜花賞馬で、繁殖としても少しずつ結果を残し始めていますし、そろそろ大物が出てきそうな予感がします。金子オーナーっていうのもポイント高しです。

 

② ミッキーパンチ

スクリーンヒーロー

母 リュシオル

母の父 クロフネ

母は08年スプリンターズS勝ち馬スリープレスナイトの全妹で、自身も1000万条件で堅実な走りを見せていました。なんといっても注目は『金髪たてがみ&しっぽ』のド派手なルックスです。それだけで指名理由になっちゃいます。体型的にはダート短距離に適性がありそう。となるとPOG的には活躍の場が限られちゃうかな?

 

③ デイオブサンダー

父 Night of Thunder

母 Dayrose

母の父 Daylami

Dubai Millenniumって好きだったんですよね。その名の通り2000年のドバイWCを圧勝して、そんなことあるんかいって思いました。早世しちゃったけど、数少ない産駒からDubawiが出て、途絶えるかに見えた血が広がって…この馬もまたその血を受け継ぐ1頭で、しかもゴドルフィン。ロマンを感じずにはいられないですね。

 

④ パイナポー

スクリーンヒーロー

母 ネヴァーフェイド

母の父 ステイゴールド

いや~見つけちゃいました。このネーミングセンス…たまらないですね。馬体も見たことなければ、中央で走るのかどうかもわかりません。完全に名前だけで気になっちゃったパターンです。そんな理由で指名していいの?なんて冷静なもう一人の自分が問いかけてきますが…誰か情報持ってないですかね?

 

というわけで、もう少し悩んでみます。