from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

函館スプリントS・展望

◎ ⑬ タワーオブロンドン

○ ⑪ アスターペガサス

▲ ⑦ ダイメイフジ

☆ ⑩ カイザーメランジェ

馬連 ⑬ー⑪⑦

3連単 ⑬ー⑪⑦ー⑪⑦⑩

計600円

※買い目はALL100円

【展望】

わずか7頭立て、さすがに波乱の要素は少なそう。馬券的にもある程度の絞り込み、センスが問われそうな感じです。個人的には一番苦手とするところかも。

◎タワーオブロンドン。東京新聞杯の時に間近で見ることができたのですが、マッチョな体型が強く印象に残っています。スプリント戦、洋芝に高い適性を示す可能性大と見ました。また当時はゴツゴツした歩様が微妙に感じたのですが、おそらくは冬が苦手で、気温が高くなる春~夏にパフォーマンスを上げてくるタイプなんじゃないかなって思います。

アスターペガサスは前走だけで完全復調と見るのは早計かもしれませんが、函館2歳Sを制した相性の良いコースに替わる上に斤量52kg。最後接戦になるようならこの斤量差が効いてきそう。▲ダイメイフジはこの日のメンバーなら実績上位。逃げても面白そう。☆カイザーメランジェは近走着順ほど負けてないので。