from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マーメイドS・展望

◎ ② ウスベニノキミ

○ ⑫ フローレスマジック

▲ ④ センテリュオ

☆ ⑬ ダンサール

△ ⑭ クィーンズベスト

△ ⑯ レッドランディーニ

△ ⑪ モーヴサファイア

馬連 ②⑫④⑬

3連単 ②⑫ー②⑫④⑬ー②⑫④⑬⑭⑯⑪

計3,600円

※買い目はALL100円

【展望】

◎ウスベニノキミの魅力は49kg。しかも55kgで走った後だけに効果大だと思います。内枠ですしある程度のポジションにつけて、最後にひと脚使うイメージで抜け出したいところです。人気薄なのでマークもそこまで厳しくはないはずですし、一発あると見ました。母のソリッドプラチナムマーメイドSの覇者、この時期の阪神と好相性の血統なのも魅力です。

フローレスマジックの近2走は、自ら積極的に動いて勝ちに行く競馬。その分最後の詰めが甘くなりましたが、力は示したと思います。鍵は+1Fの距離延長。ただコーナー4つなら一息つけるでしょうし、脚も貯められるはず。石橋修騎手も3度目のコンビ、手の内に入れてくるタイミングでしょう。▲センテリュオは秘めた素質に徐々に成績が追いついてきたというか、本格化目前を思わせます。道中の位置取りがどうなるのか、スムーズに流れに乗れれば上位争いは必至だと思います。☆ダンサールは飛び級ですが、前走は1000万クラスでもメンバーが揃った一戦、そこを31/2差の快勝ですからは能力は互角。斤量も恵まれました。