from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、指名入りました。

ゲート試験に合格したレベンディスの近況報告です。先週の予告どおり、天栄に放牧に出るようですが、その前に一度追い切りをかけてますね。

 

2019.05.30 最新情報

6月1日(土)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

 

2019.05.30 調教タイム

三浦 5/30(木)南W稍

54.1- 39.2- 12.8[6]G前仕掛け

サザンレインボー(新馬)強目の外0.2秒先行同入

 

2019.05.30 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン/6月1日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:30日に南Wコースで時計
次走予定:未定

高柳瑞樹調教師「先週ゲート試験に合格してからは、坂路で軽めに時計を出しました。特に悪さをするわけでもなく、落ち着きがあって、気性面は心配いりませんね。また、30日に三浦皇成騎手に手伝ってもらい、南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はレベンディスが先行して行き、最後は馬体を並べる形でゴールしています。前日の雨が残って少し馬場が悪かったものの、全体的に思っていたよりも良い動きを見せてくれましたよ。ただし、基礎体力がまだ足りないような感じで、非力さはありますし、体付きからも幼さを感じますから、ここはいったんノーザンファーム天栄に放牧に出させていただき、馬体の成長を促したいと思います。体付きがしっかりしてくれば、非力さも解消してくると思いますし、動きもさらに良化してくるでしょう」

 

Wコースの稍重だから、師の言うとおり馬場コンディションとしてはそんなによくなかったと思います。でもそのわりにはきちんと時計を出してきましたね。もっと軽い追い切りをイメージしていたので、ちょっと意外でした。ひ弱さが残る中でもまともな時計を出せたことにはひと安心です。そして先週の予告どおり成長を促すための放牧へ。天栄はプロフェッショナル集団ですし、いっぱい手をかけてもらって、逞しくなって帰ってきてほしいな。

あ、そうそう、先日netkeibaさんのPOGゲームでドラフト1位指名させていただきました。活躍できるように願いも込めて、出資馬は必ず登録しています。POGの話題で各メディアから取り上げられるようなこともないですが、それでも現時点での指名者数は10名もいました。みんな出資者なのかな?

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。